2017年5月23日火曜日

5月「カモミールルーム」活動報告

こんにちは。 

カモミールのショウコです。

5月の交流会「カモミールルーム」
ご報告をさせていただきます。

5月21日(日曜日)吉備公民館にて、
「カモミールルーム」交流会を開催しました。

新体制になったことをきっかけに、
「なぜ移住してくるのか」、
「どんな思いを抱えているのか」、
「その思いに寄り添うために私たちにできることは何なのか」
などを確認し、
よりお楽しみいただける交流会を目指そう!と、
準備をしてきました。

そして、
オーガニックのカモミールティをご用意して、
ワクワクする気持ちと
不安な気持ちとで迎えた当日。

そんな心配は無用なぐらいの賑やかさ!
大人14名、子ども6名の20名で、
和やかな雰囲気の中、
開催することができました。

皆さん、最初は緊張の面持ちで
着席されていましたが、
自己紹介とフリートークの時間を
経ていくうちにすっかり打ち解けて、
共通の趣味の話や、
お店情報などに話が弾み、
連絡先の交換など積極的に
つながりを持たれていらっしゃいました
明るい表情でお帰りになったその後ろ姿に、
交流会を開き続けることを
決心して良かったなと思いました。

ご参加くださった皆様、
差し入れをくださった皆様、
本当にありがとうございました^^

次回は6月17日㈯13:00~
「ポンデリングを作ろう&カモミールルーム」in吉備公民館調理
です。(※次回は要予約です)
皆様のお越しをお待ちしております♪


~ 楽しく心休まるひと時が、皆様の元気に繋がりますように ~
カモミールルーム(交流会)担当 桑島ショウコ

岡山交流の会 カモミールブログ http://camomille1.blogspot.jp/
お問い合わせ camomille.okayama@gmail.com