2019年8月7日水曜日

7月18日転勤・移住ママの会@フォレストハウスのご報告

7月18日に転勤・移住ママの会を
フォレストハウスにて開催しました。

この日のおやつは
鳥取の海老のおせんべいに
島根のきな粉もちに
お子様用に岡山の卵せんべいを
ご用意しました。

この日は初めて参加して下さった方々が多く、
また第1子子育て中のママばかりで
一時預かりや習い事、
チョコレートをいつからあげるか、
アレルギーやアトピーの悩みなどが
話題に出ました。

初めて遊びに来て下さったお子さん達も
見守り保育スタッフと楽しく遊んでいて
のんびりお話ができたのではないかと思います。

おうちサロン カリブールさんも来て下さって、
皆さんのお話を聞きながら
1組ずつマッサージで癒されているようでした。

次回の転勤・移住ママの会は
9月9日の「ベビーマッサージと
美味しいスイーツでほのぼのする会」です。

こちらもお申し込みお待ちしております(*^-^*)


*この事業は赤い羽根
「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
の助成を受け実施しています。


#岡山移住交流の会カモミール #転勤・移住ママの会
#転勤ママ #移住ママ #子育て #アロマテラピー
#見守り託児 #知り合い作り