2017年5月1日月曜日

カモミール活動予定・報告(平成29年5月)

岡山移住交流の会「カモミール」です。

連休中は楽しそうなイベントが山盛りですね。
身体が何個も欲しいぐらいです^^

4月から始まりましたカモミールの活動ですが、
4月は「初めてのヨガ教室」とスタッフミーティング、
アウトドア活動ができそうな場所の下見を行いました。
ただいま、お料理教室やハンドメイド教室なども考え中です。

数人の方がスタッフに名乗り出てくださり、
それぞれの得意分野を担当していただくことになりました。
多才な方々が、それぞれのお力を発揮してくださることと思います。
どうぞお楽しみに♪
(費用等、詳細については各担当から改めてご案内させていただきます)

今後の活動予定については、
カモミールブログの方も併せてご利用いただければと思います。


5月の活動予定のご案内です。

多くの方に、いらしていただけると嬉しいです^^

~楽しく心休まるひと時が、皆様の元気に繋がりますように~
 カモミール代表 ショウコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<カモミール 5月の活動予定>

★5月6日㈯ 11:00~ 
<田代さんのBBQ  in後楽園波川東側河川敷>
カモミール副代表の田代さんが企画してくださっている、持ち寄バーベキューの会です。バーベキューセットは用意してくださるので、食材だけお持ちくださればOK
気軽に参加できます。
子どもたちは川原で自転車や一輪車、
ブレイブボードやラジコンカー等、
好きなおもちゃを持ってきたりして遊んでいます。
(予約不要 参加費 炭代として大人一人¥200)

57日㈰10:0017:00 
EARTHDAY岡山に行こう! in RSKバラ園>
岡山の避難者支援に取り組まれている
おいでんせぇ岡山さん主催のアースデイイベントです。
オーガニックにこだわった食べ物、
マッサージなどの癒しブースが等、
沢山の素敵なお店が並びます。
カモミール副代表の田中さんも
フェアトレードコーヒーの「スローコーヒー」で出店。
子どもも楽しめるワークショップ、
ファイヤーダンスや民族楽器演奏もあり、
一日のんびり楽しめるイベントです。
カモミールスタッフも、ピクニックセットを準備して木陰で一日まったり楽しむ予定です。
良かったら一緒にお過ごしください。
また、交流会「カモミールルーム」の担当をしてくださる成田さんより、
おかやまのオーガニックな食の情報誌「おかやまコメ読本」のプレゼントがあります。
ご希望の方は声をおかけください。

516日㈫ 10:3012:00
MEGU先生の「初めてのヨガクラス」in 吉備公民館2階和室>
「ヨガをしてみたいけど、できるかな~」という超初心者さんも大丈夫。
ヨガマットの貸し出しもします。
呼吸を意識するだけでも、心が落ち着きます。(要予約)

521日㈰ 13:3015:30
<交流会 「カモミールルーム」in 吉備公民館2階和室>
公民館での茶話会です。
移住者さん、移住希望者さん、岡山在住者さん、
どうぞどなたでもお気軽にいらしてください。(予約不要)

各お問い合わせは
camomille.okayama★gmail.com
(★を@へ変更ください)

岡山移住交流の会「カモミール」
代表 ショウコ