2018年11月17日土曜日

11月14日転勤・移住ママ交流座談会@フォレストハウスのご報告とご案内

現在クルールおかやまさんとの共同事業で
毎月1回行っている「転勤・移住ママ交流座談会」ですが、
もっとこういう機会が欲しいという声を頂きまして
11月14日に初めてカモミール主催で開催しました。



この日のママのスイーツは
総社のパティスリー シエルブルーさんのケーキ。
飲み物もお好きな物を選んで頂きました。



こちらはお子さんのおやつ。



ママとお子さんのためのイベントのチラシも置いてみました。



見守り託児スタッフと参加頂いたママ達でお子さんと遊びつつ、
ゆっくり色々なお話をして、午後までのんびり過ごしました。

初めてのことで至らない点も多々あったかとは思いますが、
ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました(*^-^*)


カモミールでは身近に親族がいない中で子育てをしている
転勤ママや移住ママが時にはお茶やスイーツを頂きながら
ゆっくりおしゃべりできるようにと
見守り託児付きの座談会を開催しています。

岡山に来たばかりだけれど、こんなことをしたいと思っている!
というワクワクするお話から
子育てで追い詰められていて誰かと話したい…というお話まで
カモミールには様々なことに共感できるスタッフが揃っていますので
是非お気軽にいらして下さいね♪

現在開催が決定している
「転勤・移住ママ交流座談会@フォレストハウス」はこちらです。


日時:11月20日(火)10:00~13:00
   12月17日(月)10:00~13:00
場所:フォレストハウス(岡山市北区庭瀬、吉備公民館近く)
駐車場:3台あり
参加費:500円(ママのスイーツ・お茶、お子さんのおやつ付き)
締切:11月20日(火)分は11月17日(土)まで
   12月17日(月)分は12月14日(金)まで

10:00~12:00までは皆さんがお茶しながら
のんびりお話できるように
保育スタッフが見守り託児をします。


12:00~13:00まではお昼ご飯の時間にしますので
ご一緒したい方はお弁当等をお持ち下さい。

参加される方は「お子さま氏名・年齢・
食物アレルギーがある方はその種類」を
camomille.okayama@gmail.com までお知らせ下さい。

(こちらのメールで届かないようでしたら、
フォレストハウス・おかやまのHPお問い合わせページよりご連絡下さい。)
http://fhokayama.jp/index.html)