2018年12月18日火曜日

12月17日転勤・移住ママの会@フォレストハウスのご報告と1月のご案内

12月17日に3回目の「転勤・移住ママの会」を
フォレストハウスで開催しました。 


写真を撮り忘れてしまいましたが、
この日も総社のパティスリー シエルブルーさんの
マロンケーキとクッキーを用意しました。

前回に引き続きお野菜や雑貨も。





こちらは新登場のくまさんの森のお野菜。


スタッフも直接畑にお邪魔して
お野菜やメロンを購入していますが、
とても美味しくておススメです♪

今回は偶然にも来年度から仕事復帰
ご希望のママ達にご参加頂き
岡山での働きながら子育てしていくことについての
話題で盛り上がりました。


今回もご参加頂きありがとうございました(*^-^*)


カモミールでは身近に親族がいない中で子育てをしている
転勤ママや移住ママが時にはゆっくりおしゃべりできるようにと
見守り託児付きの座談会を開催しています。

岡山に来たばかりだけれど、
こんなことをしたいと思っている!
というワクワクするお話から
子育てで追い詰められていて誰かと話したい…
一緒にいたい…というお話まで
カモミールには様々なことに共感できる
スタッフが揃っていますので
是非お気軽にいらして下さいね♪

現在開催が決定している
転勤・移住ママの会@フォレストハウス」はこちらです。


日時:1月23日(水)10:00~13:00 
   1月28日(月)10:00~13:00 
場所:フォレストハウス(岡山市北区庭瀬、吉備公民館近く)
駐車場:3台あり 
定員:5名 
参加費:500円
(ママのお茶と簡単なお昼ご飯、お子さんのおやつ付き。
お子さんのお飲み物やお昼ご飯はお持ち下さい。)
締切:1月23日(水)分は1月14日(月)まで 
   1月28日(月)分は1月25日(金)まで 

10:00~12:00までは皆さんがお茶しながら 
のんびりお話できるように 
保育スタッフが見守り託児をします。 
12:00~13:00まではお昼ご飯の時間にします。 

参加ご希望の方は「ママの氏名・お子さま氏名・年齢・ 
食物アレルギーがある方はその種類・駐車場利用の有無」を
camomille.okayama@gmail.com までお知らせ下さい。

(こちらのメールで届かないようでしたら、
フォレストハウス・おかやまのHP
お問い合わせページよりご連絡下さい。)
http://fhokayama.jp/index.html) 

#岡山移住交流の会カモミール #転勤・移住ママの会
#岡山移住 #岡山転勤 #子育てサロン