2019年5月28日火曜日

5月27日転勤・移住ママの会@吉備公民館のご報告

5月27日に「転勤・移住ママの会」を
吉備公民館で開催しました。



子ども達は見守り託児スタッフに見守られつつ
それぞれが興味のあるおもちゃで遊び、




その間にママ達はお茶とおやつを楽しみながら
のんびりお喋り。


あんフラワー®︎&あんクラフト®︎教室
yururi~ゆるり~主宰の
なかむらゆうこさんにもご参加頂き
とっても素敵で美味しい差し入れまで頂きました。



なかむらさん、本当にありがとうございました♪

この日は引っ越しに伴う市役所の手続きをした際に
他県から引っ越しをして来たママを支える団体や
イベントの情報がもらえたらいいのになぁ…
なんて声がありました。

今はママ達が頑張って情報を探して見付けて
こうして来て頂いていますが、
確かに行政でもそういう支援があったら有難いですし、
それもまた子育て支援の一部になる気がしますね。


時には誰かと一緒に過ごして
子どものちょっと気になっていることを尋ねてみたり

岡山の新たな情報を得て気分転換してみませんか?

6月の転勤・移住ママの会は
2日間フォレストハウスで開催予定です。
詳細が決まり次第、こちらでご連絡させて頂きますので
楽しみにお待ち下さい(*^-^*)


*公益財団法人キリン福祉財団
「キリン・地域のちから応援事業」


#岡山移住交流の会カモミール #転勤・移住ママの会
#転勤ママ #移住ママ #原発避難 #子育て