2019年6月18日火曜日

転勤・移住ママの会「はまゆきさんのカラーセラピー体験」

今回は あなたに必要な色を使って心を整える、
『キュービックパステルアート』 の参加型体験です。
ママはもちろん、お子さんにもご参加頂けます。



パステルアートといっても
絵の上手い下手は関係ありません。

今の自分に必要な色を使って
無心に円を描いていきます。

気持ちにフィットする色を使うから
言葉に出さなくても 
モヤモヤすることなく
気持ちが穏やかになるのを
感じられることと思います。



日常を忘れて
ゆったりした気持ちで
過ごしてみませんか?

パステルアート終了後は
参加された皆さんと
お茶をしながらのんびりお話しましょう(*^-^*)


講師紹介 はまゆきさん

〇3人の母。
 自分が頑張らなくちゃ!と 必死だった時に 
 3才からできる色彩心理学キュービックに出会う。
 「色を手がかりにして気持ちに気付き、寄り添う」ことで
 こどもも大人も楽になることを知る。

〇学びを深め、現在は (いろ・こころ) として
 ひっそり活動中。
 元理学療法士としてママ向けからだ講話等も
 やっています。


対象:転勤・移住・岡山県外出身ママ
   (子育てが一段落した先輩ママもOK)
日時:7月9日(火)10:00~12:00
会場:フォレストハウス・おかやま(ジップ広昌堂2階)
住所:岡山市北区庭瀬2-1 
駐車場:4台あり
定員:4名
託児:見守り託児あり
持ち物:講座終了後お昼をご一緒されたい方はお弁当
参加費:500円
締切:7月7日(日)まで


参加ご希望の方は「ママの氏名・お子さま氏名・
年齢・ 駐車場利用の有無」 
を camomille.okayama@gmail.com まで
お知らせください。 


(こちらのメールで届かないようでしたら、
フォレストハウス・おかやまのHP
お問い合わせページよりご連絡下さい。)
http://fhokayama.jp/index.html)


*公益財団法人キリン福祉財団
「キリン・地域のちから応援事業」 


*この事業は赤い羽根
「災害ボランティア・NOP活動サポート募金」
の助成を受け実施しています。


#岡山移住交流の会カモミール #転勤・移住ママの会

#転勤ママ #移住ママ #子育て
#見守り託児 #カラーセラピー #パステルアート