2020年2月7日金曜日

怒りの取り扱いアドバイザーいなっち先生のアンガーマネージメント講座のご報告

2月6日、アンガーマネージメント講座で大人気の
いなっち先生が転勤・移住ママの会に来て下さいました。

面白い講座とは聞いていましたが、
笑えるスライドに笑えるお話で
途中クイズなんかもありつつ
あっという間の2時間でした。

参加された皆さんからは
・とても楽しく聞くことができて良かったです。
・第二弾も期待しています。
・参考になりました。
・イライラとの付き合い方、とても勉強になりました。
等、嬉しい感想を頂きました。

親族がいない中での子育て、
ワンオペ育児、度重なる転勤、
子供の発達の心配等、
普段から疲れていたり不安があって
怒りやすい状態にあるママ達が
少しでも笑顔で子育てできるような
ヒントが見付かったらいいなぁ…と思います。

講座中、子供たちは終始ご機嫌に遊んでいました。

ご参加頂きました皆さん、
いなっち先生ありがとうございました。



*公益財団法人キリン福祉財団

「キリン・地域のちから応援事業」 

#岡山移住交流の会カモミール
#転勤・移住ママの会
#転勤ママ
#移住ママ
#岡山ママ
#岡山子育て
#座談会
#アンガーマネージメント講座